シャローの1発かディープ攻略か[日相クラシック] | 古田のBET THE LIFE

古田のBET THE LIFE

バスフィッシングトーナメントの試合参戦や普段の釣りを書いてこうと思います!
JBの試合や相模湖の釣りがメインになっていく予定です!
宜しくお願いします(^^)


11月19日に日相クラシックがありました
{88342A28-5F5E-4227-8E1A-B8ACA609F332}


プラクティスでは10月後半の台風の影響で濁りが残ってる時はクランク、シャッドでシャローの巻物でキロクラスがポロポロと

試合3日前にもう一度、プラクティスに入ると当然濁りは取れておりシャローは厳しそうな印象

ただ、この時期のシャローは1本で優勝クラスの魚を狙える時期でも有るので当日まで悩みました

決めたプランは朝2時間はディープ(青田、公園前)
そこから、ディープで釣れるサイズを見てシャローをやるかディープを1日やるか決める事に

朝イチは青田ワンドからスタート
このエリアはプラの時にキーパーサイズが8mラインでシャローはキロフィッシュが釣れていてディープもシャローもチェック出来るので朝イチから入りました
とりあえず、1本HPシャッドテールのダウンショットでキーパーカツカツが釣れて、そこから青田のシャローをチェックするもノー感じだったので公園前に移動

公園前では700gを1本追加
ディープは基本ワカサギに付いている回遊系の魚を狙っているのでバイトが続くかと思ったんですが青田同様バイトが遠い状況

風が吹き始めたタイミングで1号区〜貝沢をスピナベ、ラバジで探ってみるもノーバイト
青田に戻ってディープで心中する事を決意するも…
何も起こらず終了


結果960gで5位でした
あと、1本500g以上が釣れてれば…
{8A0E6D80-1B17-4861-8E72-1954E17B2FD0}


ちなみに、3位圏内の人達はシャローで1発の魚で入賞してました

まぁ、かなりクリアアップしてて自分の中ではディープの魚を3本で1kg後半に乗せる方がチャンスがあると思ったんですけどね

今シーズン、ラストの試合も普通の人で終わりました。
今年はあと1本って試合がポロポロと有りました
来年は巡ってきたチャンスを確実に掴めるようにしたいです

今回の動画