孫と木曽川河川環境楽園 | 釣り日記と日々の暮らし

釣り日記と日々の暮らし

川釣り(渓流、アユ釣り)をメインにカメラを持ってウォーキングしながら野鳥や身近な草木などの写真を撮り日々の暮らしを日記
代わりに投稿したいと思っています!

*朝早くスマホ娘から急に仕事が入り、孫二人を

 一日面倒をみて欲しいと頼まれましたびっくり

 何処へ行くか? 迷ったが暑いので

 木曽川河川環境楽園へ水遊びに行きましたOK

 

*木曽川河川環境楽園

*アメリカフヨウ

*カリンの実

*ミソハギ

*先ずは水遊び広場へ行きました

*孫二人は川に入り涼しそう爆  笑

*水遊びしている間、妻に孫をみていて貰い

 私は写真を撮りに園内を探索しましたグッ

*先ずは上流域の大滝へ行きます

*ヒオウギ

*バイガモ

*カジカがいました

*アマゴ

*ヤブミョウガ

*トックリバチ

*ハグロトンボ

*上流域から農家・棚田にきました

*シュウメイギク

*フシグロセンノウ

*下流ゾーンの大きな池周辺を探索

*ナツズイセン

*キキョウ

*ナデシコ

*ツリガネニンジン

*猛暑の中、孫達は川に入り楽しそうに

 過ごしていましたOK

 この後、近くにあるイオンモールへ行き

 遅めの昼食と買い物をして午後4時頃

 帰って来ました