今日の一日 | 釣り日記と日々の暮らし

釣り日記と日々の暮らし

川釣り(渓流、アユ釣り)をメインにカメラを持ってウォーキングしながら野鳥や身近な草木などの写真を撮り日々の暮らしを日記
代わりに投稿したいと思っています!

*毎日猛暑日が続いています

 最近は早朝から暑すぎて

 ウォーキングを中止していますびっくり

*妻とモーニングコーヒーに行きましたコーヒー

*妻は和食モーニングコーヒー

*私はサンドウィッチモーニングコーヒー

*ボリューム満点でお美味しいですが

 値段が上がっていました(どちらも700円)ショボーン

 

*モーングコーヒーを済ませ、、、

 家に帰りきゅうりを頂いたので

 きゅうりのキュウちゃんを作りました

*1㎝程に輪切り

*塩をまぶして30分ぐらい待ちます

*待つ間、生姜を刻み

*塩をまぶしたきゅうりを

 30分後水洗いし、、、

*きゅうりと黒酢、砂糖(三温糖)、

 醤油を入れ沸騰させる

*沸騰したら火を止め

 常温になるまで鍋のまま置く

*常温になったらきゅうりだけ

 取り出し、、、

*煮汁を再沸騰させ、

*もう一度、きゅうりを入れ

 沸騰したら火を止め冷まします

*完全に冷めたらタッパーに入れ

  冷蔵庫で保管して完了ですOK

*続いて、ハチミツレモンを作りましたニコニコ

 よく洗ったレモンの水分を取り除き

 使う3個分のレモンを輪切りにし

 ハチミツ、氷砂糖を入れ漬けます

*氷砂糖が解けたら冷蔵庫で保管

 ハチミツレモンはウォーキングした後の

 熱中症対策のため作りましたニコニコ