鮎釣りの準備 | 釣り日記と日々の暮らし

釣り日記と日々の暮らし

川釣り(渓流、アユ釣り)をメインにカメラを持ってウォーキングしながら野鳥や身近な草木などの写真を撮り日々の暮らしを日記
代わりに投稿したいと思っています!

*私のアユ釣りに行く飛騨川漁協(6月15日)

 解禁していますが歳を重ねてくると

 気力、体力が無くなり釣りに行く気が

 薄れてきます。

 そろそろアユ釣りの準備にかかろう思い

 釣り友とアユ釣り談義、情報交換

 のため喫茶店で待ち合わせニコニコ

*私は初めての喫茶店コーヒー

*ボリュームがあり

 美味しいですニコニコ

*店内には水槽が有り、

 サンゴや魚が泳いでいましたうお座

*釣り談義は楽しいですグッ

 釣りに行く気が湧いてきましたニコニコ

 家に帰り準備を始めます

*先ずは針縛り(3本イカリ)

*私の針縛り道具入れ

*針を縛る道具セット

*針を台座にセット、、、

*チャックで針を掴み、、、

*ハリスを通し、、、

*根巻き糸で縛っていきます

*チャクから離し

 針の根元まで巻きます

*目根巻き糸をカット

*アロンアルフアで固定

*この工程を何回も繰り返し、、、

*1回目 60本縛り

*2回に分けて130本縛り

 疲れましたえー

*この後、仕掛け作りをして

 釣り道具(竿、タモ、おとり缶、タイツなど)の確認し

 準備に一日掛かりました爆  笑