渓流釣り | 釣り日記と日々の暮らし

釣り日記と日々の暮らし

川釣り(渓流、アユ釣り)をメインにカメラを持ってウォーキングしながら野鳥や身近な草木などの写真を撮り日々の暮らしを日記
代わりに投稿したいと思っています!

*この地方も梅雨に入り雨が降っています

  知人からアマゴが欲しいと頼まれた

  ので釣りに行きましたうお座

 未明から雨が降って水量が増えて釣りには

 丁度いい感じですニコニコ

*餌(ミミズ)を買いに「もりした釣具店」に寄ります

*「もりした釣具店」内に

 立派なはく製が飾ってありますうお座

*雨の日はミミズを購入して

 長良川上流域へ行きました車DASH!

*高鷲地区へ来ました雨は本降りアセアセ

 合羽を着てカメラ、スマホは車に

 置いて行きますカメラスマホ

*順調に釣れますが写真が撮れないえーん

 小さなアマゴは一流し一匹釣れ、リリース

 しなが釣っていると餌は無くなってしまいアセアセ

 正午過ぎ雨もあがり晴れると蒸し暑くガーン

 疲れたので車に戻ります

*お腹が空いたので昼食おにぎりカップラーメン

*カップヌードルカップラーメン

 カップヌードルが出来上がる前に

 おにぎりを食べました爆  笑

*頼まれたアマゴ、イワナは

 確保できたのでこれで納竿。

*家の帰り今日の釣果を写真に撮りました

*釣果アマゴ16cm~22cm  13匹

  イワナ25cm~26cm    2匹

*この後。知り合いに連絡してアマゴ、イワナを

 届けると喜んでくれましたニコニコ