*飛騨川漁協「白川アユ釣り」 | 釣り日記と日々の暮らし

釣り日記と日々の暮らし

川釣り(渓流、アユ釣り)をメインにカメラを持ってウォーキングしながら野鳥や身近な草木などの写真を撮り日々の暮らしを日記
代わりに投稿したいと思っています!

*飛騨川漁協の友釣りは専用区以外に

  網が入り、今年も終盤となってきました。

*今回は白川(大正橋上流)へ

 アユ釣りに行きました。

*すっかり秋の空模様

*赤い橋が大正橋

*釣り人は少ない

 ここから釣りますニコニコ

*おとり缶と引き舟。

*今日の竿

 ダイワ:銀影エアHⅩ9,0

*私の仕掛け(背ハリ仕掛け)

*掛けバリ

 がまかつ8,0号

*釣れてくるのはでっかいアユで

 取り込みに苦労しますアセアセ

*大きなアユが掛かつて引き合いをしていると、、、

 ハリが伸びて外れたり、

 仕掛けが切れてどんぶり、、、

 匹数が伸びませんガーン

 色々とトラブルがありながら釣り続けています(笑)

 *猛暑の中、水分補給しながら釣っていたが、

 耳鳴りがして気持ち悪くなり熱中症のような

 症状が出たのでこれで納竿。 

*釣果

 20cm~27cm

 12匹

*家に帰りスマホで撮影

*空は秋の模様になって来たが川はまだ猛暑で

 水温も高くスリムウエーダーでは水分補給しても

 熱中症のような危険な症状が出たので

   昼頃に納竿えー

 昼食は家に帰ってから食べましたおにぎりおにぎりお茶