アユ釣り飛騨川漁協「東白川:新大口橋」 | 釣り日記と日々の暮らし

釣り日記と日々の暮らし

川釣り(渓流、アユ釣り)をメインにカメラを持ってウォーキングしながら野鳥や身近な草木などの写真を撮り日々の暮らしを日記
代わりに投稿したいと思っています!

*岐阜県の西濃地方では大雨が降ったようですが

 東農地方は雨が降っていません。

*東白川の相変わらず渇水状態ですショボーン

*家に居ても暑いのと、先日張り替えた

 アユ釣り足袋のフェルトを確かめたく

 アユ釣りに行きましたニコニコ

*今回も神谷橋上流へに入りたいが釣り師が多いアセアセ

 入る場所を探しながら上流へ、、、車DASH!

 大口橋から覗くと釣り師は下流に一人だけ

 ここに入りますOK

*新大口橋

*おとり缶と引き船。

*竿はシマノリミテッドプロ9,0m。

*アユは見えるが追いが悪く中々掛からないガーン

 水深のある石の裏で粘って約30分後、、、

 掛かり天然アユと交換出来ましたニコニコ

*その後、ぽつぽつ掛かり、、、

 午後2時になったので納竿。

*今日の釣果

 19cm~22cm

 23匹

 

*家に帰ってから写真を撮りました(スマホ)。

*釣り道具の片付けしていると、、、

 娘と孫が遊びに来ましたニコニコ

*夕飯を食べて行くようなので、

 孫からのリクエスト鮎の塩焼きです拍手

*孫達はじぃじの釣ってきたアユは

 一番美味しいと褒めてくれました爆  笑キラキラ

 

*前回で投稿したアユ用足袋(フェルト)

 交換した足袋は川の中で石に乗っても

 滑らなく安心し釣りが楽しめました。