満開の薄墨桜 | 釣り日記と日々の暮らし

釣り日記と日々の暮らし

川釣り(渓流、アユ釣り)をメインにカメラを持ってウォーキングしながら野鳥や身近な草木などの写真を撮り日々の暮らしを日記
代わりに投稿したいと思っています!

*岐阜県本巣市根尾谷の満開になった薄墨桜を見に行きました桜

  満開ですごい人出でしたびっくり

 

*駐車場からみた景色(白い山は能郷白山)

*薄墨公園からみた景色 (白い山は能郷白山)

*サクラと能郷白山

*薄墨公園に着きました。

 

*日本三大桜の一つ「根尾の薄墨桜」

  樹齢1500年以上ヒガン桜の古木。

  国指定の天然記念物。

 

*薄墨桜 高さ17,3m

*幹回り 約9,4m

 

 

 

 

 

 

 

*薄墨桜二世

 

 

*薄墨桜、二世 周辺の動画。

*満開になった根尾谷の薄墨桜を

 数年ぶりに見に行きました桜

 薄墨桜は1500年以上の長年の風、雪、嵐に耐えた

 凄い生命力で感動しました拍手