美濃加茂里山公園 ウォーキングと探鳥 | 釣り日記と日々の暮らし

釣り日記と日々の暮らし

川釣り(渓流、アユ釣り)をメインにカメラを持ってウォーキングしながら野鳥や身近な草木などの写真を撮り日々の暮らしを日記
代わりに投稿したいと思っています!

*12月29日薄曇りでしたが今年最後のウォーキングと探鳥に

 「美濃加茂里山公園」へ行きました!

  

*「ジョウビタキ」を今年よく見かけます。

  曇りで目がハッキリ映りませんあせる

 

 

*「ヒヨドリ」が赤い実 (ガマズミ)を食べていました。

 

 

*曇りで野鳥は少ないような気配でしたが歩いていると、、、、

 近くで木を突く音がしたので見ると、、、「アオゲラ」だぁ~びっくり

 慌ててカメラを向けるがオートでは暗すぎアセアセ

Sモードに変更して撮りましたが自分の反応が遅すぎて上手く撮れませんでしたニコニコ

 

*唯一顔がハッキリ撮れた「アオゲラ」キラキラ

 

 

 

*「コゲラ」も少し顔を出してくれました。

*歩数  9013歩

 時間  2時間

 距離  6,31㎞

 カロリー 476,8

*今年の最後の投稿となりました! 

*私の(ブログ)や(最近始めた動画)とも誤字、脱字の多い投稿で

  観にくいかと思いますがたくさんの人に観て頂き

  1年間ありがとうございましたキラキラ

 

*今年はコロナの影響でお祭りやイベントは殆ど中止になってしまいましたが

  来年はコロナは終息して明るく楽しい年になるといいですね!

 

*皆様のご多幸とご健康をお祈りいたします。

*よいお年をお迎えください。