川沿いをウォーキング(2) | 釣り日記と日々の暮らし

釣り日記と日々の暮らし

川釣り(渓流、アユ釣り)をメインにカメラを持ってウォーキングしながら野鳥や身近な草木などの写真を撮り日々の暮らしを日記
代わりに投稿したいと思っています!

*近くの川沿いをウォーキングしています。

 1年前に河川改修工事が完成し、その後 野鳥の姿を

   見かけなくなって1年経過した最近では 少しづつ

   野鳥を見かけるようになりました!

*「コチドリ」

*「ツグミ」と「コチドリ」の飛び立ち

 

*「イソシギ」

 

*「コサギ」 「カワウ」の飛び立ち

 

 

 

*「カルガモ」

 

*1年ぶりに会えた「カワセミ」

 

*「コガモ」も少しですが越冬にきました。

 

*「カイツブリ」 魚を銜えていました。

 

 

*私のウォーキングコースの川沿いは河川改修工事の後、

  カルガモ、サギ類以外は殆ど見かけなくなりました。

*改修工事の前は冬鳥も

  (バン、オオバン、ヒヨドリガモ、オナガカモなど)

  多く飛来していました。

*1年過ぎた最近では少しづつですが野鳥の数、種類も増えてきて

  ウォーキングも楽しみになって来ましたニコニコ

*歩数  9303歩 

 時間  1時間50分

 距離  6,45㎞

カロリー消費  401,8