「鬼滅の刃」鬼の一刀岩 | 釣り日記と日々の暮らし

釣り日記と日々の暮らし

川釣り(渓流、アユ釣り)をメインにカメラを持ってウォーキングしながら野鳥や身近な草木などの写真を撮り日々の暮らしを日記
代わりに投稿したいと思っています!

*今年の流行語にも選ばれ世間では大人気の「鬼滅の刃」

 主人公の「竈門炭治郎」が修行中に岩を切ったシーンに

 似ていると話題になっている鬼岩の「鬼の一刀岩」へ

 (ばぁ~ばの昔の羽織)を持って孫女の子男の子と行きました。

 

*この岩が「竈門炭治郎」が切った岩に似ていると評判になった

  7メートルの岩 「鬼の一刀岩」雷

*御嵩町鬼岩の「鬼の一刀岩」にまで行く動画。」

女の子「鬼の一刀岩」に着いて、羽織に着替えて、、、、、

  岩を一刀両断雷

 

 

男の子下の孫も羽織に着替えて一刀両断雷

 

男の子「炭治郎」になりきっていますキラキラ

*「鬼の一刀岩」を上から見える場所まで登りました。

女の子上から岩を切る雷

男の子も岩を切る雷

女の子男の子二人で剣を持ちポーズグッ

 

 

 

*「鬼滅の刃」の竈門炭治郎ポーズして満足なようすでした爆  笑

*帰りは登ってきたコースを戻らず

  東側の渓谷コースで帰ります。

 この岩の下を通ります。

 二人女の子男の子で岩が落ちないように支えます (おも~いアセアセ(笑)

 

*大きく雄大な一枚岩。

*渓谷コースの一部を切り取り貼り付けました。

女の子男の子二人とも山道を登って、「鬼の一刀岩」で炭治郎ポーズの写真を撮り

  険しい山道を元気に歩いて満足なようでした爆  笑

*鬼岩公園とは、岐阜県可児郡御嵩町から瑞浪市に渡る公園

  飛騨木曽川国定公園にある

  鬼岩は国の名勝および天然記念物に指定されています。

 

*鬼岩はおよそ800年前に鬼人が住んで居たという伝説があり

  公園内には鬼の像や巨岩があります。