広島カープデータベース【別館】 -32ページ目

松田元「面白い補強ができた」の噴飯。ドラフトは補強ではない

「松田元批判ブログ」を今年も全力で展開していきます。

 年末にも散々腹を立てさせられましたが、仕事始め早々、またしても失笑発言です。

 

ニッカン 松田元「ポーンっと出てきてくれれば、」

 

この記事の内容を見ると、昨年のドラフトの結果を踏まえて、 「面白い補強はできた」 などと語っています。

……いい加減、この人間の口を誰か止めてくれないでしょうか。

本気で「ドラフト=補強手段」と考えている節がありますが、それは大きな間違いです。

ドラフトはあくまで「育成の入り口」であって、戦力の穴を即座に埋める「補強」とは別物です。

そして、それ以外のFAや新外国人といった真の補強には動かない。

この、独裁とも言える「補強に金を使わず、育成という言葉で誤魔化すスタイル」には辟易します。

いっそトランプ大統領に「日本にどうしようもない独裁者がいる」と密告して、排除してもらいたいぐらいです。

 

昨日のコメント欄でも触れていましたが、この球団には真剣に優勝を目指す気概がいっさい感じられません。

戦力が足りないのをいいことに「育成」と言い張り、補強費をケチる。

今日だけでも、横浜のデュプランディエ獲得や中日のサノー獲得と大型補強を次々と発表しています。

それに対して我が軍は、外国人投手を1名入れ替えただけ。

あとは「ドラフト」と「現役ドラフト」を指して「補強した」と言い張る。

球団を売る気もないのでしょうが、このままではジリ貧です。

 

一刻も早く、松田元オーナーには経営の表舞台から退場してもらいたい。切にそう願わずにはいられません。