この時期 急に風が吹き それも

かなり強いことがある

 

特に野外でのイベントの大敵は

風で 風速5m以上になると

かなりやっかいです。

 

 鮎の塩焼きの炭火の扱いには細心の注意を払います。

 

自然相手はほんとうに神頼みとなります

 

江戸時代にそうした自然を風景の中に

描いた名人の一人に 葛飾北斎があげられます

 

 風 波 光 といった自然をその構図に中に

如何にして描きこむか

 

見るひとに時代を超えてなお絶賛される理由と魅力は

そこにあると思います

 

 

少しでも、巨匠に近づきたい

と そんな想いで 自分も川もに映る空の雲に

風を吹き込んでいます