ずいぶん更新が途絶えてしまい申し訳ありません。

 

皆様お元気にお過ごしでしょうか?

ご無事でしょうか?

足首回してますか?

かかと固まっていませんか?

 

私は今のところなんとか無事に元気に過ごしています!

でも毎日感染しないように注意しながら生活していますので、常に緊張感があって気疲れしてしまいますね。

私自身の行動範囲もかなり限定的になっています。

出かけるとしてもせいぜいスーパーかホームセンターぐらいです。

娯楽や息抜きにどこかへ出かけるなんてのも全くありません。

ですから自分が思っている以上にストレスが溜まっている気がします。

患者さんと制限なく世間話をしたり笑ったりして、そういうので自然と発散していたので、それが出来ないのはかなりきついです。

こうして振り返ってみると、コロナが出現する前は楽しかったなあなんて時々思います。

 

現在治療院内では基本的に会話を自粛して、筆談によるやりとりをメインとしています。

世間を見渡してみると、会話の自粛まではあったとしても筆談までやっているのはほとんど無い気がします。

時々私はやり過ぎなのでは?なんて考えたりもしますが、これから冬にかけては更に注意が必要ですから、やはり継続していかなければいけません。

 

それから近況としては、ようやく私の骨盤形状の完成度が90%になりました。

この半年間良いことが全くといっていいほど無かった中で、唯一良かった事です。

固定概念が邪魔して軽視されてたある部分の重要性にやっと気付きました。

長かった・・・ここにたどり着くまで32年もかかりました。

この件についてはまた後日詳しく書きたいと思います。

 

 

話は変わりまして、このたび施術コースとして 「短時間コース」 というのを新たに設けました。

これは新型コロナウイルス対策として、必要最小限の施術を短時間で受けたいという患者さま向けとして追加致しました。

もし私自身が患者さんの立場なら、どうして欲しいかな?と考えたら、やはり短時間というのは第一に浮かんできました。

私自身のこだわりとして全身トータルで施術したいという思いがあり、正直なかなか踏ん切りがつかなかったのですが、とりあえず年末までの期間限定としてやってみることにしました。

 

短時間コースでは基本的には、骨盤調整のみを行います。

状態確認、効果確認程度の指圧はするかもしれませんが。

ですから基本的には骨盤より下しか触れません。

セパレートカーテンで仕切っている上、頭と頭の距離をある程度離せますので、よりリスクを減らせるでしょう。

施術時間は不定です。(目安は15分ぐらいになると思います。)

その日に出来る限りの骨盤調整を行って終了となります。

ですから症状が軽く順調に骨盤調整が進めば早めに終わりますし、症状が重くて難航したら長めになります。

ですから早めに終わったからといって、むやみに施術時間の調整をすることはありません。

なお骨盤調整は骨盤の歪みを整える手技であるため、慰安要素はありませんので、あらかじめご了承ください。

それから本コースでは私が関われる時間がごく短時間になってしまいますので、足首回しなどご自身で出来る努力を十分された上でご来院いただくと助かります。

 

この先落ち着くまで長くなりそうですし、この辺りのタイミングで今一度骨盤を整えて、社会で闘える身体創りもしていかなければなりません。

 

なかなかこのご時世ですから、施術を受けるのはハードルが高いかもしれませんが、短時間なら大丈夫そうという方は、よろしければ利用してみてください。