不人気なところでLvlingをしてみる in 要塞 | Seth's Vana log

不人気なところでLvlingをしてみる in 要塞


 最近のLv上げといえば、巣・・要塞の地下・・古墳・・どこも混んでる!Ragnasu・Gossipたんと固定気味になってきて、基本的に集める側なので狩場選びは真剣です。ナイト盾なのでとてとてを倒したいから流砂はもうだめだし、、
 で、要塞の2門の奥にいってみることに。2門は1門を越えた更に奥で全てのモンスターが楽以上。全員にスニをかけることが必須なうえ、門を開けるには各4ヶ所のスイッチ(それぞれマジックポットとボムが守っており、ボム部屋にはインビジが必要です)を同時に踏まなければならないッ!
 で、私が担当したのは、入り口側のボムのへや。スニークをかけなおしにいったり、移動してたりで、まさに全員スイッチを踏みそうってとき!!
 スニークの効果がきれそうだ

GYAA.. ま、間に合うかな、、ボムの部屋をでた廊下にはアクティブのこうもり、門の前にはアクティブなゼリーたんたち、ボム部屋横には魔法でやってくるマジックポット

でもすき間なところでスニークをかけなおし!!

Sethはスニークを唱えた

よし!と思って駆け出したらアタリのモンスターが私にあたっきん!

え?え?と思いつつ、一番最後に門のところに行ったうえ、この量のモンスをつれていったら他にも死者が出るだろうなと思い、トラクタ希望(死ぬ気・・)で2門奥から2門前にもどる、段差に走る!!

たどりつくまえに、死んでました、、、

ログみたら、スニークを唱えた、までは確認できたけど、スニークの効果が発動!がない、、発動しなかったのか、そうか、、そうなの?!(上書きができる時代でした)

とにかくレイズしてもらって、再び今度は4人で門を開け、中に行き、どうにかTPため用かぶと&骨を狩場独占でやることができました。

というか、焼却炉前でLv上げはさすが不人気というか、かぶったことがないにゃ、来るの大変だからかにゃあ、、結構ウマいのに、、

でもにゃ、ここでLv上げしようとして、死人が出まくって、どうにもならず、解散!!ってことも一度あったので、結構キツいことは確かだにゃw
ダンジョンの攻略ということを考えても、危険を冒してでも一度きてみて!!(4人以上、インビジ可能者2人以上推奨)