こんばんはニコニコ
このところ暑い日が続きますね晴れ
マスクをつけているため今年は余計に暑いですねアセアセ
夏はどうなってしまうのでしょう?😅

今日は車に表示される温度が41度でした!!
さすが熊谷の隣、深谷です😅


この暑さでちょうど2年前の今頃、教育実習中にカンカン照りの中、一日中日向で写生会を行ったのを思い出しました!
もう暑すぎて暑すぎて倒れそうな思い出です笑い泣き
実習中研究授業の前などは23時に帰って朝6時に行くという日々を送り、先生たちの大変さを実感しながらも
楽しく中身の濃い充実した3週間でしたウインク
ちなみに音楽の研究授業では
「夏の日の思い出」をやりました🌻


ですが、教職資格は取得したものの私は学校の先生に
ならなかったので、一見意味のないように
思われてしまうのですが、
教職で学んだことはピアノを教えるのに
役立っているなと感じることが多々ありますニコニコ
大学での教職授業も教育実習も特別支援学校・
介護施設体験も全て役に立っていますキラキラ
だから人生無駄なものなんてないんだなあと思います。



6月月初から全ての生徒さんが
対面レッスンに戻りましたキラキラ
オンラインは想像していたよりも
意外とレッスンらしい事はできましたが
やっぱり隣で音を共有する対面レッスンには
敵わないなあと実感していますウインク

レッスン中「明後日ね・・・」と言い出した女の子、
何があるんだろう〜?爆笑と聞いていたら
「明後日ピアノを始めて1年✨」と教えてくれましたニコニコ
ピアノを始めた日を覚えてくれているなんてキラキラ
とても嬉しい気持ちになりましたおねがい
また、いつも大泣きで帰っていく女の子(笑)は
6月から泣かないどころか30分きちんとピアノの椅子に
座りレッスンを受けられるようになりましたおねがい

譜読み力が圧倒的に増したり、
すぐに両手で弾けるようになったり、ハノンが止まらずに
弾けるようになったりと、どの生徒さんもピアノとともに
しっかり成長していて、なんとも
幸せな気持ちになっている今日この頃ですウインクチューリップ黄



古澤玲奈ピアノ教室🎹
対面レッスンを再開してから2人の生徒さんが
入会してくれましたニコニコ
楽しく音楽を学んで欲しいですウインク