フルサワです。

6/30(日)の購入予定馬です。

《函館》

4R ①サンライズシア 前走で洋芝適正も見えた。休み明け2戦目のここで未勝利脱出を。
6R ②ドウアドバンテージ 騎手変更〇。前走のダートは参考外。芝に戻し身体も絞れていれば。

《小倉》

4R ④クルミナーレ 前目の競馬で結果を出せたのは大きい。しっかりと休めたのでココで決めたい。
7R ①フレイミングパイ 前走は出遅れ癖を克服でき前目に行くことができた。同じ最内枠なら。
12R ⑯キャイタルサックス 大外枠となったがここでは力上位と。砂煙が上がらない馬場を希望。

《福島》

10R ⑨エバーハピネス コーナーで加速するのでこの条件は向いている。調教も良く連勝を。

 

 

あまり推すほどではないかなぁ、という馬は
=========
《函館》 
 2R⑦アイリュール(1700mだすくらいなら1000mじゃないかな…)
《小倉》
 2R⑪ラボニータ(この騎手変更は…減量騎手が良かった…)
 3R⑨モズユイユイ(レース間短く馬体重も下がっているので…)
 10R⑫ダンテバローズ(騎手変更が気になる。先団の競馬が良いがペースも早くなりそう…)
=========
一応これらも買う予定です。

 

日曜日を良い結果で締められますように。

よろしくお願いいたします。

 

 

◆◇◆《ひとこと》 夏場の汗◇◆◇

ボク、すごい汗っかきなんですね。

脇も背中も腹も顔も首からも、そしてお尻や股からも。ダラダラと。

 

首回りや腹、脇は 「オドレミン」 を塗り続けたおかげで夏場でも汗は収まりました。

しかし、尻や股、背中はなかなか…。

 

競馬場の椅子はプラスチック樹脂?なので通気性が悪いじゃないですか。
ボクはズボンが色変わりしちゃって、如何にも漏らした主になるんです。
それが恥ずかしいこと恥ずかしいこと。

 

ですので、夏場は水陸両用の短パンを履くようにしています。
元々柄物が好きで汗も目立たずに済むので上着も柄物。
問題なのはこの季節になると顔とヒゲと体格のせいで 「輩」 扱いをされること。

 

どうにかならんか、と。

 

そこで見つけたのがユニクロの「ドライEXクルーネックTシャツ」

 

 

昔からインラインで発売されていましたがスポーティ感が凄かった。

しかし、さすが「U」。街着として問題ない面構えになり、とても優秀です。

汗地味も目立たず、軽く快適さが素晴らしい。
難点は1枚だと身体のラインを拾うので、インナーが必須かなと。

 

しかし、汗地味を目立たせない無地Tシャツを着れるのはとても大きい。

 

こんな歳になると清潔感が必要となりますし。。。

 

「汗地味に悩んでいるが屋外観戦をしたい」

 

そんなギャンブラーにお勧めします。

 

#フルサワの個人的な考えであり、馬券購入の推奨を目的としたものではありません。
#購入予定馬は前日に決めており、当日の馬場や馬体重などは考慮しておりません。
#券種の選択、購入の最終決定はご自身の判断でお願いいたします。
#支払うべきモノ、買うべきモノがあればギャンブルの前に済ませ、気持ちよく楽しみましょう。