フルサワです。

 

いやぁ、狙っていた東京4R⑫ユッカランが負けました。
出走取り消し後のレースで仕方ない気持ちもありますが、残念。

 

「この馬はいつか馬券内に来る」と思った馬は買い続ける派です。

 

ユッカランも同様、今回は可能性を考えてマイルの東京に出してきたのだと思いますが、残念ながら直線ではいつもの脚がなく。
次走は更に人気を落とすでしょうし、馬体も絞って坂のない小回りに出てきたら狙いたいなと。

 

この時期の3歳未勝利は見ていて何とも言えない気持ちになりますね。
勝ち上がってほしいウマが勝ち上がれず、いつも惜しい結果が続き1番人気に推されるも勝ち上がれないまま終わる、初出走の2桁人気馬が予想を翻して勝ち上がる。
馬券的にも難しく、予想力とメンタルが問われるものです。

では、6/9(日)の購入予定馬は以下のとおりです。

《函館》

10R ⑧ヒドゥンキング 能力あるが出遅れ癖あり外々を回る競馬が続く。ここがダメなら騎手変更も。

《東京》

1R ⑦ワカメチャン 前走初出走で出遅れたが最後は良い追い上げ。デビュー2戦目で期待。
2R ⑤ユイノコミチ 前走は位置取りの差で負けた。4角では外を回る。人気になるだろうがココは。
3R ⑩ホウオウフェイント 負けて強しの内容。持ちタイムも上位で未勝利は卒業しておきたい。
4R ③レギウス ずっと期待している。最近は人気になり始めてて…。距離も更に伸ばしてどうか。
6R ⑭レッドアトレーヴ この馬も未勝利は卒業したい。ルメール騎手〇。末脚を活かして。
7R ⑧エリカサファイア 前走はダート変わりで強い競馬。出遅れて砂を被る展開にならなければ。
12R ⑭ドリーミングアップ 前残り馬場と展開不利に泣いたが最後は良い伸び。メンツは揃うが。
 
~~

 

東京が多めです。
これだけいるなら現地参戦してもよさそうですが、ココは我慢です。

最終週に勝負をしに行きたいので。

 

《函館SS》
③アサカラキングの逃げ切り濃厚なのではないかと。
面白いと思っているのは⑭セッション。
外枠になってしまいましたが、内に速いウマがいるのでポジションは取れるのではと。
短距離適性があるか楽しみです。

 

《エプソムカップ》
⑯グランディア
前走は展開も向きましたが坂を登ったときの脚に惚れました。
東京も段々と馬場が変化してきましたし、外枠も特に問題なし。
東京1800mは経験済みですし、良い競馬をしてほしいなと。
⑰ニシノスーベニア、⑥レーベンスティール、③ルージュリナージュあたりと伸びてほしい。

 

饒舌な時とか、凄く期待しているときほど外れますからね。

 

ほどほどの気持ちで楽しみたいところです。

のんびりビールでも飲みます。

 

良い日曜日となりますように。

 

#フルサワの個人的な考えであり、馬券購入の推奨を目的としたものではありません。
#購入予定馬は前日に決めており、当日の馬場や馬体重などは考慮しておりません。
#券種の選択、購入の最終決定はご自身の判断でお願いいたします。
#支払うべきモノ、買うべきモノがあればギャンブルの前に済ませ、気持ちよく楽しみましょう。