フルサワです。

 

なぜレース回顧は毎週遅いのか。

ボクは "TARGET" と呼ばれるソフトにメモを残していますが、レーシングビューアでマルチ映像が配信されるのが水曜日なんです。
(マルチ映像は通常レース映像とパトロールビデオの同時視聴が可能)

 

作業効率を考えてマルチ映像の配信まで待っているのもありますが、単純に頭が悪いのと疲れるからかなって。
「一度に纏めて見れたほうが楽じゃん」 と。

 

月曜日に "スタート直後の出遅れ有無" のみ確認し、レース内容は水曜日に持ち越します。

結果的にレース回顧が終わるのが木曜日ごろとなり、午後には週末の出走馬確定と。

 

では、それまで何をしているのか。
やはり "定期収入がないと将来が不安だ" と心がソワソワし始めたので資格の勉強とかしてます…はい。

 

では、先週の結果です。
===============
6/1(土)
対象:10頭
馬券内に入った馬:3頭
回収率:単勝 141% 複勝 52%
最高払戻:単勝1080円 (京都3R:⑫イエデゴロゴロ 5番人気)

6/2(日)
対象:6頭
馬券内に入った馬:4頭
回収率:単勝 118% 複勝 88%
最高払戻:単勝340円 (東京1R:③マフィン 2番人気)
===============

■各馬の結果と振り返り

記事に載せていた馬の成績と一言コメントです。
選定理由につきましては、以下の記事をご覧ください。

 

 

 

 

6/1(土)

《東京》
2R ①ハクサンマロン 5人5着 展開向いたが伸びず。ゲートの出は良くなったので距離短縮どうか。
6R ⑦ペプチドアサヒ 7人7着 次走も買う。出遅れがすべて。最後は良い脚で追い込んできた。
   ⑩レッドレナート 1人12着 パドックからテンション↑。落鉄の影響?でスタート後からスピード×。
8R ⑯ルナビス 1人2着 ワンターン〇。勝ち馬をマークしながら外を走る。距離短縮先行策は?
9R ⑧カフェグランデ 2人1着 緩いペースだったが向こう正面でポジション上げた騎手の好騎乗。

 

《京都》
2R ④メイショウヘール 1人6着 スタート立ち遅れて先行出来ず。捲り失敗し脚を無くした。
3R ①インペリオ 12人6着 スタート後のダッシュが甘い。最後まで伸びているので距離延長はどうか。
   ⑫イエデゴロゴロ 5人1着 ベテラン騎手の上手さ目立つ。道中脚を溜めて外から差し切る。
9R ④メイショウヤーキス 2人5着 使い詰めで馬体減。良馬場のほうが良いか。どうにか前目に。
   ⑪グレアミラージュ 14人15着 緩い。流石に使いすぎか。騎手を一度でも変えてくれたら…。

6/2(日)

《東京》
1R ③マフィン 2人1着 馬体重増えふっくら。出遅れも少しで済み、脚を溜める理想的な競馬。
4R ⑬フクチャントウメイ 1人1着 常に外々を回ったが鞭を入れてからの反応良し。着差以上。
8R ⑫クレイヴィンオナー 4人3着 他馬に寄られて2度下がる。勝ち馬は強かった。馬体絞れれば。

《京都》
3R ①ユーヴェリア 2人4着 出遅れからリカバリしようとしたが失敗。4角から大外を回ることになった。
4R ⑬シルキーガール 1人1着 外を回り続けた分伸び悩んだが、直線で合わせた後にもうひと伸び。
9R ⑭シルフィードレーヴ 12人14着 久々のせいもあるか。3角で他馬に張られてから下がる。

■先週のヒット

(気持ちいい当たりだけ掲載する都合のいいコーナー)

 

6/1(土) 京都3R ⑫イエデゴロゴロ 5人1着
単勝的中はやはり気持ちがいい。
①インペリオの高杉騎手も良い位置にいたので夢を見ました。

 
 
6/2(日) 東京1R 1R ③マフィン 2人1着

心配だった馬体は戻せてふっくらと。自信をもって買うことができました。
展開が向いた様子もありましたが、道中脚を溜めており見ていて気持ちの良いレースでした。

 

安田記念は⑮ヴォイッジバブルと②ガイアフォースから投票して撃沈。
直線ではステラヴェローチェとヴォイッジバブルを勘違いしており、ロマンチックウォリアーとのやりあいに興奮していました。
結構自信があったんですけどねえ…。

 

そして今週から函館が開催。
芝1200mは何が何でも前に行く馬を買えば当たりそうですが、当たった記憶がありません。
やっぱりオッズに目がくらむ。

 

梅雨も近づき気温も高まってまいりましたが夕暮れからは肌寒く。
体調管理をしっかりしたいところです。

 

今週末もがんばりましょう!

 

#フルサワの個人的な考えです。
#支払うべきモノ、買うべきモノがあればギャンブルの前に済ませ、気持ちよく楽しみましょう。