昨日、今日とEF8181なのに晴れ予報だったのでまずはクリコガからスタート。

ぬる晴れですがようやく晴れカットゲット。(^^ゞ

 

向こうも晴れ予報だったので、前沢~陸中折居でスタンバイ。

雲が多いなとスマホで1時間ごとの天気を見ると曇りに。

光線も強めな時間もありましたが、通過時は少し影が出る程度。

通過してからはまた光線強くなりました(T_T)

 

ドラ割で遠征してるので追っかけて仙北町~盛岡の雫石川の鉄橋へ。

曇ってほしいときに限って晴れ(^^ゞ

 

返却1発目はやっぱここかな?と石鳥谷~日詰でゲット。

 

2発目は、何とか間に合いそうだったので水沢~金ヶ崎でパチリ。

 

3発目は清水原~有壁で。

 

4発目は、当初槻木~岩沼と思ったが越河~白石の定番ポイントへ。

 

ラストカットは、金谷川の鉄橋へ。

思いのほか鉄ちゃんがおらずびっくり。

 

EF8181の東北での晴れカットリベンジしたいけど時期も時期だけど次あるのかなぁ~