土曜日夜より青森遠征決行。

有給がもらえなかったので高速で盛岡まで行きここから下道で油川へ。

目撃もなく、来るか来ないか???な状態でしたが、無事信号開通しやってきました。

やっとEH800が牽く大型コンテナメインの3054レ捕獲できました。

欲を言えばカマ次位からデカいのが載ってれば最高だったのですが(^^ゞ

 

この後食事をとり再び油川へ行ってみたが3050レは現れず(>_<)

この後津軽鉄道へ行きましたが後日アップします。

 

翌日は、苫米地へ行きEF8195牽引カシオペア紀行。

アングル悩んだので2台で撮影。

まずは300ミリで撮影。

 

次は110ミリで。

 

今度はEF8181でこの光線の元撮りたい(^^ゞ

 

この後は追っかけせず、浅虫温泉~野内へ。

晴れたり曇ったりでしたが通過時は無事晴れてくれました。

 

浅虫温泉で10数分停車があるので追っかけ。

津軽鉄道へ行く都合もあるので深追いせず、後ろ数両巻いてしまうのでフル編成は入らないけど西平内の進入でやりました。