ハリラヤ | FURUSATOだより

FURUSATOだより

マレーシアはランカウイ島にあるFURUSATO SPA(フルサトスパ)です
みなさまのご来店をお待ちしております

遅ればせながら、、、(なぜかアップロードできず…>言い訳)


クラッカーSelamat Hari Raya Aidlfitriクラッカー


ハリラヤ当日はいいお天気晴れ

途中、暗くなってきて、一部だけ異様な明るさ。

雷雲?かと思ったのですが、何事もなく過ぎました。

FURUSATOだより-20.Sep.2009空

我が家はイスラム教ではないため、断食や断食明けのイベントはないのですが、スタッフがみんなムスリム(イスラム教)なので、ハリラヤの2日間はどうしてもお休みをいただくことになってしまいます。今年は日本のシルバーウィークと重なったのですが、閉店させていただきました。


ご来店いただいた皆さまにはご迷惑をおかけしました。

機会がありましたら、また足を運んでくださいねあし

また、お休み明けの22日は、大変多くのお客様にご来店いただきました。

皆さま


ありがとうございました!!


スタッフはお休み。

とはいえ、私たち夫婦は昨年同様、FURUSATO SPAでお仕事、昨年は眠い目をこすりながら朝の3時までお掃除、、、いや、大掃除DASH!していたのを思い出しますショック!ぐぅぐぅ

幸い今年はリノベーションをしたばかりだったので、簡単に済ませられました。


21日は主人が別の仕事に出ている間、一人で掃除機をかけたり、レセプションデスクに座って道行く人たちを見ていたり…何だかちょっぴり寂しかった(?)ので、マレー系の友達にメッセージしようかなぁ…と思ったのですが、20日にお祝いメッセージを送ったものの返事もなく、またメッセージするのもなぁ~…なんて思っていました。

そうしたら何ともタイミングよく、



「遊びにおいで~。

みんなラヤのお菓子持ってきてるよ~ケーキ

食べようよ~音譜


とメッセージがニコニコ

ココロの声が聞こえたのかしら?にひひ

主人が帰ってきてから、勇んで遊びに行ってきました音譜


(ムスリムではないので詳しくは分かりませんが…)

ハリラヤは日本のお正月のおせち料理のようにご飯やお菓子をたくさん作ってお祝いするようです。

我が家もそのおすそ分けを毎年いただいてますチョキ

写真は、スタッフとタクシー運転手さんからのいただきものです。

FURUSATOだより-いただきもの1 FURUSATOだより-いただきもの2

 ビスケットはみんな手作り
FURUSATOだより-Kuih1 FURUSATOだより-Kuih3

 左の写真はKutpatといい、(油っぽいですが)日本のちまきと同じです。

 カレーや鶏肉のフレークをつけて食べます。

FURUSATOだより-Ketupat FURUSATOだより-Kuih2


FURUSATOだより-日本ブログ村 マレーシア情報  FURUSATOだより-日本ブログ村 アジア旅行

FURUSATOだより-日本ブログ村 海外ブログ  FURUSATOだより-日本ブログ村 旅行
FURUSATOだより-日本ブログ村  FURUSATOだより-人気ブログランキング  FURUSATOだより-asia blog