今回のふるさと納税はお食事券!
資生堂パーラー ザ・ハラジュク店に行ってきました。
 
 
眼下に緑が広がり気持ちの良い景色!
サービスも良くて、お食事も美味しくて、
大満足なランチでした。

 

利用券が2万円分あったので【楠4,600円】をオーダー。
 

 
スパークリングワイン(+1,200円)もいただきました。
ランチにいただくアルコールは何とも美味しい。
 
 
パンもふわふわで、ついつい手が伸びてしまう。
 
 
前菜
【生雲丹のフランと泡立てたソース バター風味のトースト添え】
 
これ、とっても美味しかった!
ソースは濃厚なんだけど濃厚過ぎずちょうどいい感じ。
上に乗っている生雲丹が臭みゼロでとろけるーー。
 
 
メインは
【青森県新郷村産“銀の鴨” もも肉のコンフィ】+800円
 
これも全てが美味しい。
添えてあるネギもとろとろで甘味がすごくて、
もちろんメインの鴨のコンフィがまた美味しい。
 
皮はパリっとしていて、中はほろほろと。
コンフィなので塩味が強いので
サンドイッチにして食べたらちょうどいいなー
なんて思いつつ、パンと交互にいただきました。
 
 
デザートは欲張って5種盛り合わせを。+400円
 
これが非常にボリュームありまして。
想像以上にガッツリあります。
 
 
コース全体はそれほど量が多い訳じゃないと思うのだけど
食べ終わる頃には、動けないくらいお腹いっぱいに。
 
どれも美味しかったのだけど、
手前のチーズ系のケーキと奥のいちごのタルトが
特に美味しかったなー。
 
最近は体も老朽化しているから、
美味しくいただくには、5種盛りじゃなくて
ケーキ2種&アイスがよかったのかもしれない。
 
最後はコーヒーをカフェラテにしていただき、
お食事終了。
 
とっても素敵な返礼品でした。
私は初の資生堂パーラー。とっても満足。
夫は何度か家族でハラジュクじゃない方に
行っていたみたい。
 
とってもお勧めの返礼品でした。