今日は予定のない1日だったので、一人時間を満喫しました。
まずは、雅叙園で現在開催中のいけばな×百段階段へ。
本当は、池坊か小原流の日に〜なんて思っていたのですが、予定が合わず・・・涙
国風華道会、春草流、真生流、柳古流、古流かたばみ会、新田目流聖風流の日でした。
知らない流派ばかり・・・汗
でも、素敵な作品ばかりでした(^_^)
色々な流派を学べるのも百段階段の良さですよね。
以前伺った際は写真NGだったので、写真○になっていて嬉しかったです。
こころに残したい作品を前に写真が撮れないのってすごーく悲しいもの。
ヤシオツツジ
真っ赤に紅葉したナナカマド!とツルウメモドキかな?
びっくりコーン!
ご興味のある方は是非行ってみてください。秋深まります。
その後は新宿の高島屋で開催中の小原流展へ。
ブログに載せたい作品ばかりだったのですが、
アメブロの画像サイズをオーバーしている写真ばかりです涙(百段階段も!)
夜中なので加工する元気が出ない、、、
ゴージャスなお花がたくさんでしたが、こんなテイストの作品群も。
小さな額にお花が生けられてるのですが、ひたすら可愛い♡そして立体的かつアート
最後は銀座に行っていつも見るお店をブラブラして帰りました。
お洋服もお花と同じで見ているだけで癒されますね
セントルザベーカリーの食パンとキルフェボンをお持ち帰り♡
種子島蜜芋みつ姫のスイートポテトタルト、オバケクリームとパンプキンのタルト、モンブラン2018マロンショコラ
芋・栗・かぼちゃ!ますます秋深まり♡










