いいね・フォロー
ありがとうございます♡
ふるさと納税にハマった
北海道在住のくまこです

返礼品レビュー、お得な返礼品
情報を発信してます
自己紹介
twitter/instagram

 

こんにちは、くまこですニコ

 

 

今日ご紹介するふるさと納税は、北海道帯広市の洋菓子店クランベリーさんの「スイートポテト」ですハート

 

 
我が家は帯広に行くと必ずお店に行って買って帰るのですが、ふるさと納税でも頂くことができます爆  笑
 
 
このスイートポテトは帯広の名菓で、道内でも帯広でしか買えません!
 
 
 
とにかく大きくて
安定のおいしさキラキラ
 
 
 
写真だとサイズ感が分かりづらいので、横に牛乳を置いてみました⬇︎
 
 
大きさ伝わったかな?!
 
牛乳パックサイズのスイートポテト、笑。
 
 
 
箱に入ったまま測ってみると・・・

 

742gありました!

 

店頭では大小さまざまなスイートポテトが陳列されており、計り売りのスタイルになっています。

 

(小さいやつでも一般的なスイートポテトと比べたらかなり大きいですアセアセ

 

 

 

箱を開けた瞬間に甘い香りが漂います照れ

 

 

中に少しカスタードクリームも入ってるんですが、このカスタードがまたおいしいハート

 

 

甘さ控えめで、舌触りはとてもなめらか。

 

上品な味のスイートポテトで、いくら食べても食べ飽きません!

 

巨大ですが、油断したら1個まるまるひとりで食べちゃうぐらい食べだしたら止まりませんデレデレ
 
(カロリーやばいアセアセ
 

 

やっぱりクランベリーのスイートポテトは何度食べても安定のおいしさ!

 

シンプルで飽きのこないクランベリーのスイートポテトが大好きですハート

 

 

皆さんもぜひ帯広の名菓、食べてみてくださいねウインク

 

 

 

帯広がある北海道の十勝地方は

 

スイーツ天国ラブラブ

 

 

スイーツの原料である牛乳、バター、甜菜糖、小麦、小豆の素材がそろうので、おいしいスイーツがとても多いです。

 

 

六花亭柳月も十勝地方のお菓子メーカーデレデレ

 

 

 

 

北海道は魚介のイメージが強いかもしれませんが、十勝地方は魚介より

 

スイーツや乳製品、豚肉

 

が有名かな。

 

 

ふるさと納税で人気の

 

「中札内村」「上士幌町」

 

なども、十勝エリアの自治体です。

 

 

 

 

 

 

 

おいしいものが多くて(笑)大好きなエリアなので、ふるさと納税で応援したいと思う自治体が多いです照れ

 

 

ーーー

さてさて、お買い物マラソンまっただ中ですね♪

 

こちらの記事では、私が実食済みのふるさと納税の中で現在も受付中でおすすめのものをまとめました。

 

もしよかったら参考にしてくださいおねがい⬇︎

 

 

役立つふるさと納税ブログが

いっぱいありますキラキラ⬇︎

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村

 

 

 

増量!激安!期間限定!!

お得な返礼品情報🉐⬇︎

今週のお得品をチェックする

 

 

 

ふるさと納税 初心者さん🔰や

絶対に失敗したくない人は
定番人気品がおすすめです⬇︎

王道の人気返礼品を見てみる

 

 

 

返礼品レビュー記事 一覧⬇︎

レビュー記事をぜんぶ見てみる!

 

 

フォローうれしいですおねがい

フォローしてね

 

 

インスタもよろしくお願いします照れ

インスタグラムを見てみる