いいね・フォロー
ありがとうございます♡
ふるさと納税にハマった
北海道在住のくまこです

返礼品レビュー、お得な返礼品
情報を発信してます
自己紹介
twitter/instagram

 

こんにちは、くまこですニコ



福岡県糸島市より華味鳥さんの水炊きセットをいただきましたおねがい
 

九州の博多、大阪、名古屋、東京銀座にお店を構える水たき料亭、博多華味鳥さんのセット。




人気料亭の味を自宅でたのしめますハート

 
・水炊きスープ
・鳥の切り身
・鳥ぶつ切り
・つくね
・ポン酢


が入っており、3〜4人前です。
 


何がすごいって、スープがすごい!

解凍しても汁状になりませんニヤニヤ




汁ではなく

プルンプルン
ゼリー状



コラーゲンたっぷりですハート



温めればもちろんスープになりますウインク

 


野菜を用意してさっそく水炊きスタート‼️
 
 
 
あっさりして上品な味のスープハートキラキラ


おいしすぎて鍋する前に飲み干したくなりました、笑



そして鶏肉がプリップリでとても美味しいお願い



ふるさと納税でいただく九州の鶏肉ってどれもプリプリでほんとにおいしいと感じますが、この華味鳥さんの鶏肉もかなりプリップリでおいしかったです。



それにしても、今まで自分で作ってた水炊き(?)と華味鳥さんの水炊きはぜんぜん違う!



いままで私が水炊きと思って食べてた鍋は、ただの寄せ鍋だったのかなアセアセ



初めて、本当の水炊きを知りました笑い泣き


 
しめは雑炊で!


鳥の出汁がたっぷり効いて、めちゃくちゃ美味しかった照れ



水炊きって鳥の出汁を味わう、とても上品なお鍋ですねハート



いつもバタついてる我が家の夕飯ですが、なんだかいつもよりしっとり堪能しながらいただけましたニコニコ



とても上品で優雅な水炊きセット。

これからの季節にぴったりなので、ぜひチェックしてみてくださいね⬇︎


 

役立つふるさと納税ブログが

いっぱいありますキラキラ⬇︎

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村

 

 

 

増量!激安!期間限定!!

お得な返礼品情報🉐⬇︎

今週のお得品をチェックする

 

 

 

ふるさと納税 初心者さん🔰や

絶対に失敗したくない人は
定番人気品がおすすめです⬇︎

王道の人気返礼品を見てみる

 

 

 

返礼品レビュー記事 一覧⬇︎

レビュー記事をぜんぶ見てみる!

 

 

フォローうれしいですおねがい

フォローしてね

 

 

インスタもよろしくお願いします照れ

インスタグラムを見てみる

 

 

♡年末年始におすすめの ふるさと納税♡