累計ふるさと納税200件以上
ふるさと納税にハマった
北海道主婦のくまこです


自己紹介はこちら
アメトピ掲載記事はこちら
twitter / instagram


フォローしてね
  
こんにちは、くまこですニコ
 
 
 
みなさんのうちにも続々と届いていた豊丘村の「あかつき」🍑
 
 
 
すっかりレビューが遅くなってしまいましたが、我が家にも届いてます‼️
 
 
 
 
あかつきは、福島県の代表的な桃の品種🍑 
(この返礼品は長野だけど・・・)
 
 
 
他の品種と比較して糖度がバツグンに高く、果汁多め、果肉は柔らかめ!
 
 
 
皇室に献上される
最高峰の桃
 
 
だそうですキラキラ
 
(知らなかったーーー笑い泣き
 
 
 
 
桃の品種って気にしたことなかったですが、品種によって固さが大きく変わるらしいです。
 
 
お気に入りの品種を知っておくと、桃選びに失敗しづらくなるかもしれませんね!
 
 
 
 
で、
 
うちに届いたあかつきちゃん♪
 
13玉入りで、ほどよいサイズの桃でしたおねがい
 
 
 
 
 
みなさんのブログを拝見していると、大玉10個、小さめ18個など、いろいろあるようですね。
 
 
 
重さは1個350g前後。
 
13個なので総量4.5kgという感じかな。
 
 
 
 
到着して開封してみると少し硬めだったので、数日常温で追熟させてから冷蔵庫にしまうことに。
 
 
 
 
冷蔵庫に保存するときは1個ずつダイソーの袋に入れて保存ニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
 
とてもきれいな桃ですハート
 
 
 
 
桃の切り方の紙が入ってたのでそれ通りにやってみたけど、うまく左右にパカーンって開かない笑い泣き
 
 
 
 
身が柔らかいので無理に力を入れて外そうとすると桃が痛むしアセアセ
 
 
 
なんとか悪戦苦闘して切った桃⬇︎
 
 
見た目はアレですが、とても甘くておいしい〜!
 
 
 
とろけますねキラキラ
 
 
 
豊丘村のあかつきはリピーターが多いのも納得。
 
 
 
 
桃は当たり外れが大きいから、品種・品質にまちがいないものを選んでおくのが無難ですねグッ
 
 
 
 
本当においしかったので、来年もこちらの桃を頼もうと思いましたキラキラ
 
 
 
 
そして、そして、
 
せっかくたくさん桃をいただいたので、初めて桃モッツァレラも作ってみました!
 
 (オリーブオイル、白ワインビネガー、ブラックペッパーをかける前の写真です)
 
 
 
 
桃の甘さ、ビネガーの酸味、モッツァレラの味が混ざってめちゃくちゃ美味しいラブキラキラ
 
 
 
 
これは甘い桃だからこそ引き立つ味ですね!
 
 
 
 
私と夫は美味しくて黙々と食べたのですが、残念ながら子供たちには不評でした滝汗
 
 
 
ま、大人の味だよね〜。。。
 
 
 
 
豊丘村のあかつき、来年分は11月に受付開始予定だそうです!
 
 
 
 
また来年も美味しい桃を食べられるといいなおねがいキラキラ
 
 
 

役立つふるさと納税ブログが

 

いっぱいあります⬇︎キラキラ
にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ

 

 

 
\ふるさと納税 レビューまとめ/
ぜひぜひ〜おねがい
フォローしてね
 
 
ふるさと納税
\インスタもやってます/

 

 
リピートしている
お気に入りふるさと納税

6800円で900g

\大人気 お得な淡路牛/

すぐに売り切れてしまう

大人気の激安淡路ビーフ切り落とし

最近は完売しても頻繁に

在庫復活してるので

こまめにチェックしてみてください!

レビューはこちら⬇︎

 

 

食べ出したら止まらない

\パリパリ味のり/
徳島県のソウルフード「大野海苔」

しっかり味・厚い・パリパリ爆  笑

食べ出したら止まらず

ご飯が進みます!!!

お酒のおつまみにも最高ですキラキラ

レビューはこちら⬇︎

\お家で熱々からあげ/
味付け済みで冷凍してある唐揚げ

1つ1つが大きくてしっかり濃い味で

ご飯が進みます笑い泣き

うちは常に冷凍庫にストックしてますニヤニヤ

レビューはこちら⬇︎

 

人気があるのも納得!

\エンペラーサーモン/
甘くてとろけるサーモン

鮭の味がしっかり濃くて

めちゃくちゃ美味しいです!

 

 

レビューはこちら⬇︎