累計ふるさと納税200件以上

ふるさと納税の返礼品レビュー
家計・資産運用について書いてます


自己紹介はこちら
アメトピ掲載記事はこちら


フォローしてね
  
こんにちは、くまこですニコ
 
 
 
鹿児島県いちき串木野市から、焼鳥50本が届きました!
 
 
 
 
 
こちらの焼鳥は1袋に、もも、ももねぎ、とり皮、砂肝、ひなの5本入り。
 
これが10袋で50本のセットです。
 
 
 
 
 
昨年は熊本県八代市のこちらの焼鳥を頼みましたが⬇︎
 
 
 
 
今年はいろんな種類の焼鳥がたのしめる、いちき串木野市の焼鳥にしてみましおねがい
 
 
 
 
 
さっそくホットプレートで焼いてみることに爆笑
 
大きさは比較的小ぶりな感じです。
 
 
 
 
塩胡椒とタレもついてますグッ
 
 
 
じっくり焼いて・・・
 
 
 
 
まずは塩胡椒のみでいただく。
 
 
 
鶏肉がプリプリでおいしいラブ
 
 
 
次にタレを付けて食べてみましたが、甘辛くてご飯が進む!
 
 
 
 
普段は塩胡椒派なのですが、タレもとてもおいしかったです。
 
 
 
こんどは炭火で焼いて食べたいなラブ
 
 
 
 
1袋に5種類入ってるので、一度にいろんな味が楽しめるのがよかったです。
 
 
---
 
ふるさと納税の焼鳥って、ついついどれだけもらえるか「本数」に目がいってしまいがちですが
 
 
焼鳥の種類も重要ですよね。
 
 
 
 
本数多くても、好みでないものが含まれてると微妙だし・・・
 
 
 
我が家としては、いちき串木野市さんの焼鳥セットは好きなものばかりだったので寄付の決め手になりましたハート
 
 
 
 
もし砂肝とか皮が苦手な方は、シンプルな熊本県八代市の焼鳥の方がいいかもしれません!
 
 
 
 
熊本県八代市のは、鶏モモ、ねぎま、豚バラの王道3種類だけと割り切ってますが、たっぷり60本入りです⬇︎
 
 
 
熊本県八代市の焼鳥もプルプリで美味しかったですよおねがい
 
 
 
 
焼鳥は本数だけでなく種類もチェックして申し込むことをお勧めしますウインク
 
 
▼鹿児島県いちき串木野市
もも、ももねぎ、鶏皮、砂肝、ひな 50本
 
 
 
▼熊本県八代市
もも、ねぎま、豚バラ 60本
 
 
参考になったらうれしいです。