ショアティップランエギング。

出来るポイントは限られていると思いますが、私が尊敬するエギンガーさんがやられてて私もやってきました。


ショアからティップラン用の餌木を投げる。

うん、異次元。

誘い方も何も情報ないまま、初のショアティップランエギング開始。

時刻は朝まずめ。

とりあえずロッド折れるのは嫌なので、軽くなげる。

通常のキャストくらい飛ぶ。

更には激流に流されて結構な距離は稼げる。

そして色んな事を試しながら1時間経過したくらいに着底と同時に何かが触ったのでアワセると


餌木サイズ。

更に色々試していたら明らかに引っ手繰るようなアタリで鬼アワセで上がってきたのが


納得のキロ半超えのナイスアオリ。

この後、雨が降りだし納竿。

今後、またやるかどうかは置いといて

こんなエギングもあるんやなぁと勉強させられた釣りとなりました。





おわり