父が脳梗塞で倒れな時、
体重が100Kgくらいありました。
身長は170cm


↓↓↓その頃の記事
父が脳梗塞を起こした理由を
先生は、

100Kgもあったから、
脳梗塞は仕方ないです…
成るべくしてなった。
脳梗塞か心筋梗塞か
どちらかの可能性が高くてあり、
たまたま脳梗塞だった。

と、説明してくれました。

携わるスタッフの方々も、
100Kgもあったから、
仕方ない…と

しかし、長い昏睡状態の後、
また戻ってこれたのは
栄養状態がよかったから。
ガリガリの痩せ型の人なら
無理だった、って。


つまり、
脳梗塞を発症した不幸と
生きる方向に舵がとれた幸運、
又は
ぽっくり逝けなかった不幸は
父のその体型ゆえ。


私はその後の壮絶な闘病を
近くで見ていたので、
絶対に太らないと決意していました。

なのに、
体質的にも年齢的にも
油断するとすぐに太りやすく、
実は一時期、
太ってしまっていました。

父を見送り、
1年くらいたったある日、
「私は何をしているんだ!
痩せなきゃいけない!」って強烈に思い、
「よし、やるぞ!」と一大奮起して
ダイエットを開始しました。

2ヶ月で10Kg落とした
私のダイエット法を
いつか紹介したいと思います。

今は、毎日体重計測し、
一定ラインを超えないように
気をつけていますウインク