母が、精神薬の乱用を
どうしてもやめれないことから
生まれる、数々のトラブル…。

ホトホト疲れて
嫌気がさした父は
父の愛犬を連れて、
家出をしたことがありました。

↓↓↓



その後、
父が脳梗塞で倒れ
母に犬の世話なんてできなかったので、
この柴犬は、
わたしの家ににお引越ししました。

我が家にやってきてはや8年。
今、15才6ヶ月。
おばあさん犬になりました。

お散歩はトボトボゆーっくり。
立ち止まってばかりで、
なかなか進みません。
認知症の症状もでてきました。
おトイレの失敗も時々…

父にいっぱい愛情をもらっていたからか、
性格がとても優しくて、
おっとりしていて温厚なので、
家族だけでなく、
お散歩で犬友達からも
とても可愛がられています。
可愛くて癒し犬。

私はいつもなでながら
色々なことを話しかけ
話を聞いてもらっています。
すると
気持ちよさそうに目をつむり
体をあずけてきて
甘えてきます。



お父さん。
ももちゃんを残してくれてありがとう。
最期までしっかり愛情をかけて
お世話するから安心してね。