以前、不明瞭な預り金のことを書きました。
昨日は、↓こんなやり取りがありました。

✳︎

預り金を使ってしまったと
担当看護師さんからTEL

4月始めには、
預り金の残高は約50000円ありました。

聞けば、

通常のお菓子に加えて
今月からオムツ。
さらに、
他の人の部屋から
ティッシュとおしりふきを
持ってきてしまった弁償‥

って。

それで50000円??

病院の物は値段が高いから
これが相場なのでしょうか。

もちろん
他の方に迷惑をおかけしたことで
弁償するのは当たり前だとは思いますよ。

でも、
勝手に弁償して事後報告って
そこのところもどーなんだろ。

弁償するかどうかの判断は
誰がするものなのかしら?
看護師?
預り金は勝手に看護師の判断で
使うお金なのかなぁ。
 
私の常識とは違うなぁ。

弁償が発生するような事があったとき、
その時点で一報あっても
よくないですか?

こんな事がありました。
どのように対応したらいいですか?
弁償した方がいいと思います。
預り金から出してもいいですか?とか。

こういうやり取りが
あるべきだと思うのですが、
どうですか?
私の認識間違ってますか?

んーー
腑に落ちないわ。

人のお金なんだと思ってるんだろ。

それに、
お菓子とオムツと
ティッシュとおしりふきで
50000円!って。

✳︎

昨日ちゃんと聞けなくて
でもやっぱり悶々として
こうしてこんな記事を書いているとは、
本当に私は情けない。

担当看護師さんにもう一度電話して
詳しくしっかり聞きます。
内容はまたアップします。



✳︎
余談ですが。
私のブログは全て架名で書いてあります。
(なんなら芝犬の名前まで架名です)笑
でも、
いつの日か母が亡くなる日が来たら
その時は全て、
実名を公表しようかな、って
思っていますウインク
施設名も病院名も、
看護師や介護士、ケアマネなどなどの
ブログ登場人物の名前全部ウインク
もちろん、犬の名前もねウインク