かずあるブログの中から訪ねて下さり有難うございますニコニコ

 

  八代市 よかとこ物産館の野菜セット

 

八代市さんから野菜セットをいただきました。

八代市さんの野菜セットは2種類あって、今回は『よかとこ物産館』のもの。

 

 

5種類とありましたが常備菜を中心に8種類。

(にんじん、じゃがいも、ピーマン、なす、とうもろこし、きゅうり、オクラ、玉ねぎ)

 

 

葉物はなかったのでどっしりとした重量で、焦ってお料理しなくていいのが助かります。

 

 

 

東陽地区ふるさと公社さんからのものもそうでしたが、どちらもハリのある新鮮な野菜。

熊本から都内まで距離もあるだろうにパリッパリ。

 

5,000円の寄付、つまり1,500円相当品ですが、都内では絶対に買えないよなぁと段ボールから出しながら思いました。

 

 

ホワイトコーン、めっちゃ美味しい!!

 

 

あと、

レシピと一緒になった絵、すごくないですか?!

アーティスト!!

 

 

 

 

 

よかとこ物産館はこちら↓

 

 

東陽ふるさと公社さんはこちら↓

 

 

  Diorイベント報告

少し前にDiorのイベントに行ってきました。

 

 

上得意様向けという訳ではなく、Diorコスメを購入する時に登録していたので案内が届き申し込めました。

 

いろんな意味で全身は無理、顔だけDiorです。

 

コスメとフレグランスが中心のイベント。

芳香剤とか柔軟剤とかお安い匂いは具合が悪くなる無臭派なのですが、品の良い香りは大丈夫なもの。

でもいろいろ有りすぎて、鼻がわからなってしまいました笑

 

 

 

そうそう、入場にも予約が必要でにぎわっていたのですが、20代前半の若い子が多かった。

口紅1本買っても予約は取れますが、どれだけDiorが揃えられるのかな?と老婆心。

でもキラキラした場所はとっても楽しそう。

これからこうして色々と見聞を広めていくんだろうなと、ちょっとだけ自分の若い頃にトリップしてしまいました。

そう思うのも年をとったということだ!笑