かずあるブログの中から訪ねてくださりありがとうございますニコニコ

 

  HARIO zebrangイベント


先日、コーヒーメーカーやガラス容器、調理器具などのHARIOさんのクローズドイベントに行ってきました。

 




イベント内容は新商品の『ゼブランライスオーブン』という南部鉄器の鋳物でできたお鍋とアウトドアにかさばらず持ち運びやすいコーヒードリッパーを使ってお料理とコーヒーを楽しむというもの。

 





鋳物にカッコよく黒のコーティングがされスタイリッシュなお釜。

でもかっこいいから『ライスオーブン』とお呼びするんですよ笑


2合サイズでご飯を炊く以外にも、この中で炒めたり、蒸したりもできました。

うちでは量的にちょっと足りないから、玄米や炊き込みごはん用になるかな?



さて、南部鉄器と聞くとどちらの自治体か知りたくなるもの。

答えは奥州市の及源鋳造さんで、ふるさと納税ではこんな感じかな?

 今回のライスオーブンも返礼品になったらいいですね。


 

ちなみにHARIOさんは茨城県古河市、年末は福袋などもあります。

 

こちらのフィルターインボトルで年中アイスティを作ってます。

 

 

愛用のピアス

 

  碧南市の武ちゃん農場フードロス品

 

交流のある碧南市の武ちゃん農場さん。

ふるさと納税では玉ねぎやとうもろこしなどを出しているのですが、ふるさと納税や市場に出せないフードロス品が数tあるということでオンラインショップから購入しました。

 通常サイズから小さなものまで16本で1300円プラス送料。

1本、小さいものをむいてみましたが、問題ない美しさ。


たしかに、ふるさと納税の訳があるのかないのかわからない訳あり品より、フードロス品感はあり。

ただ、品質が落ちているということではなく、大きさや形が出せない理由なんだろうなぁ。

 

粒自体は小粒系だけど張りがあって甘い。

送料はかかりますがそもそもが安いから、この値段でこんなにも有難うって感じです。



ふるさと納税もいいけど、これはこれでお得感あり。

楽天じゃないけどいいですよグッド!

 

 

 

 武ちゃんのふるさと納税はこちら下矢印