かずあるブログの中から訪ねて下さり有難うございますニコニコ

 

  八代市のミニトマト『はなまるこ』

 

メルマガが流れてきた「まるおとまるこ」みたいなネーミングのトマト。

何?って足を止めるように見てしまい、頂きました。



大きいのと小さいもののセット、2kgで5,000円でお安いと思いましたが、ミニトマト1kg4,000円にしました。

 


実はちょっと間違いました泣き笑い

セットの方が両方楽しめた上に2kg、でもミニトマトの方が使い勝手がいいし同じ2kgと勝手に思い込んでたんです。

 

でも充分美味しく有難い量、お弁当などに重宝させてもらっています。



八代市はトマトの一大生産地なのでトマト農家さんもたくさん。

他にも美味しいところはありますが、はなまるこさんはそれとも違う美味しさ。

同じ場所だけど個性ってあるものだなと改めて思った次第です。

 

 

 

 

 

  最近の推し活

年初に立てた今年したいことの一つにエンタメデビュー。

自分の推し活もそうですが、友達の推し活にもついて行って見たこともない世界に開眼しています笑

 

コロナ禍に沼に落ちたK-POPグループEXOのギョンス。

知った時には兵役におられ、先日ファンミーティングとやらで初めて生で見られて幸せでした。

午前中、所要で神奈川にいたのですが、そこから東京を通過し所沢まで。

大雨の中、こんなに移動距離で行くほど私は好きなのか?

ちょっぴり思ってしまいましたが、好きに引き戻してくれたギョンス💕

推し活ってほんと楽しい音譜