かずあるブログの中から訪ねて下さりありがとうございますニコニコ

 

熊本県八代市さんから「日奈久竹輪と天ぷら(ちぎり揚げ)」のセットをモニターさせていただきました。

 

ちくわ5本と「プレーン」、「ピリ辛」、「柚子こしょう」の一口サイズのさつま揚げのセット。

 

肉や果物に比べると、派手さはないけど、

撮影前につまみ食いしたちぎり天は後引くおいしさで「やばいやばいなくなってしまう」と焦りましたあせる

 

image

 

大人だけではなく子どもも試食という言い訳連続でパクつく。

image

 

ちくわ、カニカマみたいにサラダのトッピングにするのが好きです。

 

事業者のとらやさんの日奈久竹輪は、先々代が日奈久温泉で焼いて売り歩いたのがルーツ。

 

ちくわもちぎり揚げも、スーパーにあるような大量生産ではこうはならないだろうし、ふるさと納税の良さってこういうお品に出会えることにもありますね。

 

この写真おいしそう下矢印

 

そう言えば、八代市の寄付者ツアーでは、実際に竹にかまぼこの種を巻きつけて焼くという体験をすると聞いたことがあります。

この焼きたて、どんだけ美味しかったんだろう泣き笑い

食べてみたいあせる

 

お肉や果物のように派手さはないけど、まずは自分で美味しいって食べて、次に贈り物などでお渡ししたら喜ばれると思います。

とらや様、八代市様、ご馳走様でした!

 

 

 

【PR】

 

  八代市口コミキャンペーン当選

さて、忘れてた頃に届いた八代市の口コミキャンペーンで頂いた「しょうが湯」、8袋も入っていました。

 

 また口コミキャンペーンあるかな?

 

この前は生姜ふりかけでしたが、今回はしょうが湯。

『しょうがの八代』のプロモーション、着々と進んでます笑