かずあるブログの中から訪ねて下さり有難うございますニコニコ

昨日のWBCすごかったですね。

にわかファンでしたが安定の予選から見はじめ、最後は叫んで応援してました。

 

村上選手、なかなか結果が出せなくて苦しかったと思いますが、最後本当によかった!

本調子じゃないころは熊本の方に連絡しにくいな~と私が思うくらいですから、地元の方も祈る思いで応援していたと思います。

 

そして大好物は、普段冷静な大谷選手の雄叫び飛び出すハート

ギャップ萌えの意味を初めて知りました。

 

  八代市のあか牛

あか牛ってよく聞きますが初めてです。

370gが3パック、1.1kg。

1.1キロに合わせた微調整頑張った感じがします笑



 あか牛自体がさっぱりした肉質なのか?

この個体がさっぱりなのか?

あか牛でも赤身だったのか?



 

味わいはあるのにヘルシーな口当たりでとても気に入りました。

切り落とし、薄切りですが、焼き肉にして大変おいしかったです。




 

 

  成城学園駅前トチドチイベント

 

雪だるまさんも行かれてましたが、成城学園駅前、成城石井スーパーとなりの『TOCHI DOCHI』で八代市のお品を購入できるイベント開催中です。

 


残念ながらこちらの店舗自体今月いっぱいで閉店されるそう。

ただ八重洲の店舗はその時々で全国の物産を置かれているようなのでご興味あるかたはどうぞ。

運営がANAなので、ANAカードのポイントもつくそうです。



寝ござ、気になる。子ども用の方が高い笑い泣き


全国生産量2位のしょうがを使ったタレやシロップなどが多いかな?


 

 話は変わりますが、考えてみたら成城学園前駅、初めて降りたかも?!

行った事のない町はちょっとした旅みたいでキョロキョロと新鮮でした。


初体験と言えば!

まだまだ子育て真っ最中なので、大手を振ってなんでもできるわけじゃないけど、最近、観劇やコンサート行ったりってこともしてみました。


ブログがなかったらそんな事してたかな?

観劇とか私1人で行きたいって思うかな?

皆さんの影響大。

子育て中だからこれをしたらダメバツレッドとか、歳だからロックコンサートは恥ずかしいとか、勝手に自分が張ってたバリア。

ちょっとずつリリースしていきたいと思います。