かずあるブログの中から訪ねて下さり有難うございますニコニコ

 

  岩手県陸前高田市のいちご

 

岩手県でいちご?と思われるかもしれませんが、東北なので旬の時期がちょい後にズレてます。

 

なので、4月になっても甘さがのったのが食べられます。

 

今回いただいた Hs farmさんの紅ほっぺは、あえて完熟前の状態で届くので、たくさんあっても自分のペースで追熟して食べられるのが特徴。

 

 

「楽しみに待ってた~」ってすぐ食べると酸っぱいかもしれないのでご注意を。←やりがち

 

今なら1kg 5,000円。

1.6kg 10,000円。

2kg 12,000円。

悪くないじゃろ~いちご

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  陸前高田の佐々木選手と奥州市の大谷選手

 

野球と無縁の生活をしていますが、WBCは毎日楽しみに見ています。

 

岩手県、佐々木朗希選手に大谷翔平選手、二人も輩出していてすごいですよね。

 

自治体さんもばっちりのっかってます。

ふるさと納税を通して出身地を知りました笑

 

 昨年のふるさとチョイス大感謝祭、奥州市ブース。

確かに手は大きかったけど、金色で生々しくてちょっと怖かったあせる

 

 

ESSEふるさとグランプリでプレゼンする陸前高田市の方々。

東北の方は大人しいというイメージはありませんでした。