かずあるブログの中から訪ねて下さり有難うございますニコニコ

 

本日は福井県坂井市ふるさとプラチナアンバサダー活動。


西洋菓子倶楽部さんの人気商品『ムッシュフロマージュ』をモニターさせて頂きました。

 

  ムッシュ フロマージュ

 西洋菓子倶楽部さんは福井県内に複数店舗を構えるお菓子屋さん。


福井のお土産の箱菓子を選ぶ時、「西洋菓子倶楽部」さんの名前をよく見かけるので、大手のお菓子屋さんなのだと思います。


それでいて、大量生産的な感じではなく丁寧に作られているように思えました。



ホールは小さめに感じるかもしれませんが、外側ががっつりとハード系バウムクーヘン、中はしっとりチーズフロマージュにアプリコットジャムでカバー。


なかなかに食べ応えがあるので4人でちょうどよいサイズかな?





バウムクーヘン単体もお店の自慢のお品だそうですが、以前おみやげに頂いたシュトーレンもとても美味しかったです。



 

そしてなんと言っても寄付額4,000円は手が出やすいのが人気の秘密なのでしょうね。

でもでも、2個なら7,000円でさらにお手ごろ。

1個あたり3,500円指差し

 


 



  坂井市アンテナショップリニューアル情報

 

戸越銀座商店街にあったアンテナショップがしばらくクローズしていましたが、今春4月にオープン予定。

 

戸越銀座商店街は日本一長い商店街と言われているので、食べ歩きなど楽しめますが、少し行くと武蔵小山商店街という、これまたなっがいアーケード商店街があるので、合わせて見て回ると1日かかるくらいでしょうか?




今回の新店舗は武蔵小山寄りの商店街はずれ。

なおさら、商店街のはしご、おすすめです。

 

先日様子を見に行ったら工事中笑い泣き

特にお伝えできるような画ではありませんでした。ズコッあせる





http://www.togoshiginza.jp/

【PR】