かずあるブログの中から訪ねて下さり有難うございますニコニコ

 

普段使いの豚肉は量が多いと大変助かるものですが、冷凍庫もいっぱい。

 

都城市の栗山ノーサンさんは、その悩みを解決するために全国でも先駆けて豚肉の真空パックに取り組んだ事業者さんなのですが!

その厚み、並べ方は本当に丁寧な仕事をされているなぁといつも感心してしまいます。

 

そんな栗山さん、おさつポーク、南国スィートポークに続き、『ゆずポーク』が新しく仲間入りしました拍手拍手拍手

 





ゆずポークのポイント

 

上差し抗酸化作用のある「ステアリン酸」が豊富に含まれていること

上差し疲労回復効果があるとされている「イミダゾールペプチド」が豊富

上差し善玉コレストロールの働きを促すことが期待できる

 

コレステロールや抗酸化とか疲労回復とか、魅力的な言葉が並んでます指差し


 

 

ゆずポークの内訳

 

ひき肉 300g×4P

コマ肉 300g×4P

ヒレとんかつ 250g

モモスライス 250g×2P

バラスライス 250g×2P

ロースとんかつかロースステーキ250g×2P

 

しゃぶしゃぶにした時のアクの少なさ、ひき肉を炒めた時に出る脂が少ないことにも驚いたのですが、かといってすっきりしているのかと言えばそればかりではなく、とんかつは私史上一番おいしくできたことにもビックリ。

 

明らかに先輩真空お肉ちゃんとの違いを感じました。

 

びっくりしすぎて聞いたところ、やはり餌の影響は大きいようで、与えすぎると筋肉がつきすぎてしまったらしく、それも開発の苦労だったそうです。

 

食べ物でそこまで変わるの?と思うけど、ゆずポークを通し実感。

 

栗山さんの場合、定期便で選ばれる方も多いと思うのですが、おさつもいいけど来年はゆずポークもいいかもしれませんよ~

 

 

 

 

今回モニター記事ではあるのですが、すっきりしながらも美味しかったのでご寄付もさせて頂きました。

【PR】ではありますが、本当はこの言葉なしで書きたかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

- 元気の源!お肉編 -