かずあるブログの中から訪ねて下さり有難うございますニコニコ

 

ごぶさたしております。

最近はブログ以外の書き物が多くたどり着けておりませんあせる

 

そして夏も終盤。

慌ててご紹介するのは福井県坂井市にある西洋菓子倶楽部さんのアイススィックバー。

 

ミルク、チョコ、オレンジ、いちご、ブルーベリーヨーグルト、カフェオレ、りんご、フルーツ杏仁の8種。

 

 

坂井市は洋菓子、和菓子ともにレベルの高いところだと思っているのですが、その中でも西洋菓子倶楽部さんは映えるお土産になるようなものから定番のバウムクーヘンまで安定したおいしさのお菓子屋さん。

 

そう、安定感があります。

 

紹介するアイスも以前アンテナショップで食べて美味しかったので頂戴しました。

 

チョコやミルクはそのものの味が濃く、フルーツは濃縮されたフルーツ感。ガリガリ君もいいけど、ご褒美系だと思います。

 

残りはまだ冷凍庫、お楽しみニコニコ

 

 

 

 

  8/27~28 坂井市イベント@るるぶキッチン

 

さて、新宿るるぶキッチンで坂井市イベントやってます。

久しぶりのリアルイベント。

 

新宿からだと南口、新宿三丁目駅が最寄り

 

 

甘エビ刺身、甘エビのユッケ、甘エビのカラをあぶったもの

 

日本酒ベースの梅酒

 

この場で電子感謝券で寄付すれば、試飲試食したものを持って帰れます。

 

会期は明日まで。

ふるさとチョイスから予約が必要ですが、日本酒好きの方におすすめのイベントですおいでおいでおいで

取り急ぎお知らします。

 

 

https://www.furusato-tax.jp/feature/detail/18210/13599?city-product_original