かずあるブログの中から訪ねて下さり有難うございますニコニコ

 

今日は福井県坂井市の『甘えびレシピ』投稿キャンペーンのお知らせです。 

 

 

ふるさと納税をしていてお料理好きな方、どうでしょう?

 

1番になれなくても参加賞は抽選で10名8様に越前甘エビから揚げせんべいがプレゼントされるのでチャンス大きいと思います。

 

手のこんだものじゃなくてよし!

素材が良いのでシンプルにガツンと美味しいものが1番!

普段食べてるものを、材料だけざっと記録して投稿するだけでいいと思います。

 

応募条件を見ると五島水産さんの甘えびに寄付する必要があるようですが、五島さんは2年前のESSEふるさとグランプリで金賞受賞したり、甘エビ部門1位だったりするので悪くないと思います。

 

●応募条件は

上差し五島水産さんの甘えびを必ず含める

上差し一人いくつでも投稿可能

上差し坂井市ふるさと納税で五島水産の甘エビを受け取りになっている方

上差し国内にお住まいで特典の発送先が日本国内の方

 

 

 

 

 

ベルベルベルベルベル

じつはこのお品、 パッケージが発泡スチロールから厚紙に変わることで、ボールペン大の大きさにまでコンパクトになりました。

 

 

パッケージが変わることで環境負荷も削減され、船内冷凍の速度が速まりより新鮮になるというのです。

確かに発砲スチロールの廃棄処理、甘エビに限らずどうにかならないか?ってことありますあせる

 

内容量は550gと変わらないのにボールペン大のコンパクトさ

 

 

 

 

 発泡スチロールの時は冷凍庫の状態を整える必要ありましたが、これはストレスのない大きさ。

 

 

 

さてさて、お料理得意ってほどでもない私ですが爆  笑何か考えてみよ~

 

坂井市ふるさとアンバサダー 会員No.1

小野くみ

 

 

【PR】