かずあるブログの中から訪ねて下さり有難うございますニコニコ


先日、昨年に引き続き有楽町にあるかごしま遊楽館の『シブスキフェア』行ってきました。



志布志と指宿の合同イベントで、お目当ては遊楽館2階にある黒豚しゃぶしゃぶで有名な「いちにいさん」での限定定食。

ほんと人気のお店で、オープン5分後の11時35分に行ったのに待たされましたあせる


 

志布志の夏そば、鰻、蒸し野菜、そして特別に志布志茶の冷茶付き。

 

からの〜


2,000円以上の買い物、飲食でできるハズレなしのがらがらぽん!




燻製ピスタチオと熟し芋が当たりました。
あとはアンテナで買ったもの。

さらに来場者限定で紹介された鰻の返礼品。

何か訳ありのようだけど2万円で大サイズ鰻5尾がお得!


土用の丑の日までに届けてくれるとのことでしたがもう届きました。

 


ちょっとしたイベントですが、美味しいし、ガラガラも楽しくて毎年行ってしまいます。

きっと来年の6月末頃あると思うので、ご興味あるかたはどうぞ照れ


​おおさき二十四節気祭クローバー


鹿児島つながりの情報で、南大隅町さんがJR山手線大崎駅前のマルシェに来られるそう。

抽選でマンゴー当たるかもしれないし、他に出店されるお店の野菜なども美味しいのでおすすめです。

私もいつも野菜たくさん買ってしまいますあせる



本土最南端・鹿児島県南大隅町が大崎駅前マルシェをジャックします。

「パインアップル」「パッションフルーツ」「マンゴー」などの町の特産品を販売予定。

特におススメは、南大隅町産のパインアップル。国内流通しているパインアップルの中で国産は1~3%と希少です。そして、熟してから収穫しているので、味が非常に美味しいのが特徴です。

プレゼントキャンペーンあり、本土最南端の町長もやってきます。ぜひ、お誘いあわせの上、お越しください。


【日時】2022年7月22日23日 12:00~19:00

※商品が無くなる可能性がありますので、お早めにお越しください。

【場所】大崎駅南口改札前マルシェ内

【キャンペーン①】本土最南端の町長による抽選会:7月22日18:00~抽選会を行います。抽選で各1名様に「南大隅町産パインアップル」「南大隅町産マンゴー」をプレゼントします!

【キャンペーン②】アンケートに答えて、抽選で1名様にマンゴープレゼント:簡単なアンケートにお答えいただくと、抽選で1名様に「南大隅町産マンゴー」をプレゼントします!