かずあるブログの中から訪ねて下さり有難うございますニコニコ

 

今さら紹介する必要もないほど有名なお品、山形県上山市のかみのやまシュー。

6個で3,000円。



そう、上山市は「うえやま」バツレッド ではなく

「かみのやまし」 二重丸と読むのです。

 

間違わずに読めるのもふるさと納税のおかげ。

この人気返礼品の名前がひらがなで「かみのやま」としているのは作戦なのか?

寄付額、シティープロモーション、いろんな意味で大成功なお品だと思います。

 

そして確かに最大6か月待ちとありましたが本当に半年待ちました w



そのままだとアイスシュー、解凍してシュークリームと、お好きな食感で食べられるのもいいところ。




私は1つしっかり解凍して食べましたが、残り5個は待てない子どもがアイスシューで美味しく食べてました泣き笑い

 


​雑誌Mart夏号


発売中のMart夏号では返礼品を使って、そのままでも美味しい食材をさらに美味しく食べるレシピが紹介されてます。

返礼品の紹介はしていませんが、その中で少し制度についてコメントさせてもらいました。

 

今回から年4回発行となったMartですが、デイキャンプやハワイ関連、オリジナルのエコバッグなど日常をあげるような雑貨が多く掲載され、オンラインショップも見ていて楽しい。

雑貨だけど安いものには向かっていない感もあり、さすがVERYやCLASSYの発行元光文社さんだなぁ。。。


誌面で紹介されてたライオンコーヒーで作るアイスコーヒー、美味しくておすすめでした!