かずあるブログの中から訪ねて下さり有難うございますニコニコ

 

ふるさと納税でお中元やお歳暮などを贈ること、頂くことはありますか?耳

 

先日、和歌山県那智勝浦町の鮪四谷の名店『後楽寿司 やす秀』さんが監修、グルメ界で有名なハッシーさんが企画した返礼品を頂戴しました。

やす秀さんはジョブチューンでスシロージャッジなどしてます上差し

 

送り主は私の関わる中で一番のグルメさんだけあって、すごいところ攻めてくる~爆  笑

私の実力ではとてもたどり着かない世界を見せてくれて有難う音譜

 

中をみていないのに高級感溢れる佇まい笑い泣き

 

なんと1度も冷凍されていない鮪あせる

これで4人前位かな?

丁寧に梱包され、冷凍されていない鮪はねっとり、しっとり

 

 

 

三木町谷川木工芸さんのおひつがぴったり!

 

ねっとりとした美味しさに一口目で溜息が出ました。

この日遊びに来ていた友人は「心に残る食事を有難う」と言い、下の子はおなかがすくと冷蔵庫を開け鮪を探してました。

 

 

コロナ禍、名店のお料理を取り寄せる文化が広がりましたが、これもふるさと納税と融合したお品のよう。

 

最初、寄付額30,000円はちょっとお高い?と思わないでもない。

でも、10,000円のお品を4人で割ると考えると2,500円/人。

名店の冷凍されていない鮪漬け丼と考えると安いかも?

 

四谷のお店に食べに行きたくなりました。。。笑い泣き

送り主さん、ありがとう~~~

 

 

見覚えのあるお顔。。。