かずあるブログの中から訪ねて下さりありがとうございますニコニコ

 

超有名料亭で修行された方の西京漬けが美味しいと聞き、熊本県八代市から5種×4切れ 合計20切れの西京漬けを頂戴しました。

 

 

季節によって内容は変わるようですが、この時はかます、さば、赤魚、にしん、鯛の5種類。

 


 

 

 1パックに4切れ入っていて、多すぎと思いながら焼いたけど、家族で食べるとぴったりの量。

 

西京漬けと言えば魚久が大好きで、並んでまでも切り落としを買うのですが、あのようなネットリした感じではなくサラッとした漬け感。

image

 

少し漬け汁をとってみると、小ぶりだけどぷりぷりとして新鮮そうな鯛が現れましたびっくり

 

初めてくっつかないアルミを使いましたが綺麗に焼けるんですね笑い泣き 知らなかった~あせる

 

 

正直、ふるさと納税の中で一番美味しいと思いましたし、魚久以上のものはないと思っていましたが、魚久とはまた違う美味しさがあると思いました。

驚くような有名料亭で修行されていたということに納得です。

 

どうしてなのか楽天の口コミを見ると評価が分かれてますが、私は美味しいに1票。

極端に悪いのって何かあるのかしらね?不思議。。。

 

 

 

 

上差し上差し上差し上差し上差し

さて、先日もお伝えしましたが、八代市もレニューキャンペーンしています。

今月は先着100名、しょうがふりかけ割り箸

 

image