たくさんあるブログの中からたずねて下さり有難うございます!照れ

 

和歌山県湯浅町

少し前になってしまいましたが、和歌山県湯浅町の感謝祭ありましたね。確実にプラチナチケットになってると思います

そちらには行ってはいないのですが、学芸大学で同時開催されたポップアップ店舗の方には行ってきました。

 

 

会場は駅から30秒ほどの近さ、学大キッチンというところ

 

湯浅町の食材を使った食事ができるほか、

 

お弁当を買えたり、

 

お惣菜やサラダも

image

 

湯浅町と言えばお醤油発祥の町←へぇへぇボタン下さい

 

お醤油発祥の町のお醤油とあらば私史上一番高くても買ってしまいます。

 

イベントと言っても物販のポップアップなので買うだけになってしまいますが、久しぶりに会う友達と一緒で結構楽しめました。

 

鹿児島県大崎町

そしてもう一つ。

JR大崎駅前のエコイベントに鹿児島県大崎町さんが出店されていました。

 

おおさき二十四節気祭

 

 

と言っても来られていた訳ではなくZOOM参加 ww

image

 

年に2回くらいこんな感じでやってるのかな?

ゴミのリサイクル率日本一の大崎町からは、生ごみをたい肥にした菜の花油など売られていました。

 

 

さて、この日もそうだったのですが、大崎駅前マルシェというものが、毎週金曜と土曜の午後からあるそうです。

馴染みのある野菜からサラダにしたら美味しそうな葉物、珍しい山菜、農家さん持参のみかんやいちごなどお手頃価格でたくさん並んでいましたおいでおいでおいで

 

 

 

 

新鮮、珍しい、カラフル、安い、美味しそう、、、目移りしたうえ無視できず、帰りは大荷物になってしまいました。

この日は特に出店が多かったのかもしれませんが、

山手線大崎駅の駅前で便利。

もしよろしければどうぞ~照れ

 

https://twitter.com/osaki_24sekki