たくさんあるブログの中から訪ねて下さり有難うございますニコニコ

 

 楽天は落ち着きましたか?笑


先週末、渋谷地下街で開催されているふるさとチョイスのポップアップショップ行ってきた時の様子を簡単に。

 


坂井市の時も行ってきたのですが、南房総市が追加されたと言うので。







ちなみに平日は展示のみで、週末はチョイススタッフの方が店頭に立ちアテンドしてくれます。

3月末までとのことなので、今度の週末がラストだと思います。



そもそも展示品が少ないなぁという印象なのですが、アテンドしてもらうとよい情報を聞けるもの。

なんとこの訳ありレモン、

300円(寄付なら900円)で1kg相当!!びっくり

レモンはあまり使いこなせるほうではないのですが思わずご寄付を。

 




ワックスがないのでシミも仕方ないですね。


ただ南房総市さんの場合、最低5,000円のご寄付から。

その場で選べなかったら現地で使ったりする感じかな?


5,000円で選びました


レモンシロップ作成します


落花生最中、この形よくできてます!


 

 NEWNEWNEWNEWNEW

さて、チョイスといえばニコニコエール品。

現在まだ8品ですが、福岡県須恵町から大きめハンバーグ12個5,000円で出ています。

しかも湯煎、レンチンで食べられるお母さんの味方ハンバーグ下差し下差し下差し