かずあるブログの中からたずねて下さりありがとうございますニコニコ

 

うどんは色々あれど、ほうとうや伊勢うどんは買えても山梨県の「吉田うどん」はスーパーで買えなくてふるさと納税で探すことにしましたサーチ

 

色々あってさんざん悩んだのですが、藤あやこさんもお取り寄せしているという富士吉田市 渡辺製麺所さんの吉田の手もみうどん12食5,000円のものに。
 

 

 

2食ずつ6袋、12人前。

 

手もみゆえ賞味期限も2週間くらいと短かく、正直不安だったのですが、こしがあるのはもちろんのこと、麺が美味しいビックリマーク

 

 

 

余裕で食べ終わりました。

最後の1袋はさよならの気持ちで寂しくなりました泣き笑い

 

冷やでも

 

鍋焼きでも

 

材料は小麦粉と塩だけなのにどうして美味しくなるの?

小さな製麺所さんで丁寧に作ってるのかな?

良いお品に出会えましたラブラブ

 

メモメモ「山梨県富士吉田市 渡辺製麺所 手もみうどん」

 

 

ほうとうのセットもあります下矢印

 

 

渡辺製麺所さんではないけれど、昨年ESSEふるさとグランプリに出ていて、好きな太さに切れる麺ロールも下矢印

 

 

富士吉田市様、渡辺製麺所様、有難うございました!