たくさんあるブログの中から訪ねて下さり有難うございますニコニコ

 

そもそも果物はあまり語れないのですがあせる

愛媛県八幡浜市 上杉農園さんの紅まどんな1箱3kg。



スターの様相、12個しかありません。

大事に頂きます。



せとかはトロッと、たんかんもガツンと甘く、酸味を含むデコポンもまた違う良さがあることは知っています。



その上で一昨年前、愛媛県出身のママ友が「紅まどんな」すごいよ!と言っていました。


それが耳に残っていた中ですみれさんがおすすめしていたことに後押しされ、どうしても食べたくなりました。

2人に言われたらGOです馬

 

一見せとかと似た感じなのですが、実際すごかった~。

1つ目は少し酸味がありましたが、だんだんと追熟しするとジューシーやら甘いやら、これは次世代のスター誕生だと思えました。


デパートだと1個500円くらい?

もっとするかな?

 

同じ品種でも名前が違えばもう少し身近なものがあるようなので、それも良いですね。

 

そうそう、紅マドンナを教えてくれた友達曰く、愛媛県は美味しい品種で勝負、和歌山あたりは量で勝負のところだから。と愛媛自慢をしてました。

確かに確かに。。。

ちょっと面白いヘェヘェボタンでした。

 

八幡浜市様、美味しい紅マドンナ、ごちそうさまでした照れ

 

現在、残念ながら取り扱いはなかったので同じ八幡浜市のせとかを。。。{emoji:下矢印}{emoji:下矢印}{emoji:下矢印}